以前職場の先輩に薦められてノンシリコンシャンプーを買ってみた事があります。

1本のボトルが大きいのは良いのですが、その分お値段も高くて少し躊躇しました。

使ってみると、香りは気になりませんでしたが少しきしむような感覚がありました。

ノンシリコンシャンプーだから仕方ないのかなと思ってしばらく使ってみたのですが、その先輩が薦めてくれるほどの効果はあまり実感できませんでした。

しかも、ノンシリコンシャンプーだけでは意味がないのでセットでコンディショナーも買わなければならずあまり効果を実感できないまま大きなボトルを使い切るまでとても長く感じました。

同じ時期に友達がお手ごろな値段のシャンプーとコンディショナーを使っていて、それはノンシリコンではなかったのですが、とても綺麗に髪につやが出てサラサラだったのでノンシリコンシャンプーを使っている途中でしたが危うくその友達が使っているシャンプーに乗り換えそうになりました。

結局最後まで使い切りましたが、リピートはしなかったです。

黒髪スカルププロの一番魅力的だと感じたのは、シャンプー1本で、他にリンスやコンディショナーなどが必要ないという事です。

それだけ洗い上がりがさらりとスムーズに仕上がるという事だと思うのですが、それが本当ならすごく嬉しいですね。

泡立ちもしっかりしてそうなのが良いですね。
ノンシリコンシャンプーは洗っている時に多少きしむのは仕方がないのかなと思っていたのですが黒髪スカルプ・プロはそういったきしみは全くなさそうです。

100%天然由来成分だから、子供の髪にも気持ち良く使う事が出来そうですね。

子供の髪をシャンプーする時に、出来るだけ自然のままのキューティクルを綺麗に残してあげたいなと思っていたのでノンシリコンシャンプーで天然由来成分で出来ているものであれば安心して使えます。

リンスをする時に少し嫌がるのですが、リンスは必要ないという事で、シャンプーのみ洗い流してすっきり終われるところが良いですね。

愛用しているというモデルさんの髪の写真を見てみても、ボリュームもツヤもある髪なので効果は期待して良さそうですね。

haru シャンプー 評価